ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

生かされている。

私は無宗教

誰かや何かを信仰していません。

それでも、今朝目が覚めて、ぶくぶくうがいをしている時に、あぁ、生かされているんだなぁ…、としみじみ思ったのでした。

抗がん剤の副作用に七転八倒してきた毎日が、ようやく落ち着いてきたようで、きっと身体がほっとしたから感じているのかもしれません。

髪の毛が抜け落ちてしまった姿を鏡で見ても、これからどんな診断をくだされても、それでもたぶん、死ぬ時、生きる時というのは、誰にも決められないのだと、生きる時は生きるし、死ぬ時は死ぬのだと、当たり前のようで実は人間がいちばん信じたくないことかもしれない最もシンプルなことを、実感したのでした。

だとしたら、何もかもにただただ感謝しかなくて、別に何か特別なことをするわけでもないけれど、『部長』と『新人』に踏んづけられても、幸せなのでした。

相変わらず脈絡のない文章ですが、身近な家族、大事な友達、ブログを読んでくださったり、Twitterなどで励ましてくださったり、そんな皆さま、本当にありがとうございます。

きっと弱音を吐いたりはすると思いますし、だめだめな人間ですが、これからも宜しくお願い致します。