ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

衝動的に。

昨日は帽子を被り、久々に働きました。

前日に高齢家族に髪を短めに切ってもらい、被り慣れない帽子についてレクチャーを受けました(^_^;)

何とか無事に帰宅するも、頭皮が痛痒く感じ、真夜中に衝動的に髪の毛を摘んで取ってしまいました。

簡単にほろほろ取れて、止まらなくなり、ほぼほぼ頭の形が見えるくらい、取ってしまいました。

もうシャンプーすると、洗面器いっぱいに抜け落ちていたので、めんどくさいっ!となったのです(-_-;)

せっかくカットしてもらうも、摘んで少し引っ張るだけで、するする取れるなんて、抗がん剤ってすごい…。

今日は自宅待機の日。 ウイッグの着け方をマスターしなければ。

これから長い期間、ウイッグや帽子生活。

どうなるんだろう…。

それでも日常生活を送るためには、ウイッグや帽子のお世話になる訳で、躊躇っている場合じゃないし、そもそも自分で取ったのに、少しだけ感傷的になりました。

いちばんめんどくさいのは、自分の気持ちかもしれませんね(^_^;)