ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

どこに気持ちを向けるか。

ままならない日々でも、今自分が置かれている状況のなかで、少しでも気持ちが軽くなったり、穏やかになれたり、優しくなれるほうを、私は選びたい。

誰かや何かを好きになればなるほど、その気持ちが大きければ大きいほど、その反動で苦しくなることがある。

いっそ誰も何も好きにならなきゃいいのに…って思ったりする。

そのほうが苦しくないから。楽だから。たとえ無気力な日々だったとしても。

でも、誰かや何かを好きになったことで得られることのほうが、尊い

今の自分の状況で、その範囲で、幸せだと感じることのほうが、素晴らしい。

そんなことをつらつらと思う朝、なのでした。