ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

自宅待機十日目。

家では生協で、主に野菜や冷凍食品などを注文しています。

少し前に高齢家族が、電子レンジで調理出来ると思って、間違って揚げる専用の冷凍の春巻きを注文。

揚げ物を全くしないので、冷凍庫に困り顔で春巻きはしまわれていました。

しかし、ようやく重い腰を上げ、昨日数年ぶりに春巻き揚げました!←(大袈裟)

油はギリギリ少なめにしたものの、やはり一度きりにしてしまうには勿体無い量。

ふと生協から届いた野菜の中に、さつまいもを発見!

そうだ、大学芋作ろう!!←(何故そうなる)

なので、今日のミッションには大学芋作りが盛り込まれています。

レシピを見つつ、作る予定です。

うまく出来るかなぁ…。