ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

好きなことの力。

今日は高齢家族がJAZZのライブに出掛ける日。

しかも昼の部、夜の部両方。

好きなこと、夢中になれることがあるのは、ものすごいパワーになる。

普段の生活の原動力になる。

コロナで緊急事態宣言が出され、ライブハウスが軒並休業になり、行く予定のライブが延期や中止になっていた頃は、元気が無くなっていたと話しています。

感染対策を施してライブが再開になると、出掛けて帰宅してクタクタになっても、充実していて、楽しそうなのです。

まずはコロナにじゅうぶん気を付けることと、転ばないようにすること、を口うるさく言う私ですが、好きなことの力あふれる高齢家族には、いらぬ心配のような気がします。

無事、楽しく帰宅してくることを願いつつ、留守番しようと思います(^_^;)