ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

吐露

父は基本無口。

他人に対しては割ときちんとしているので、良いのでしょう。

良く言えば人当たり良い、ちょっと言い方変えれば外面が良い。

そんな父は、昨日の訪問看護の際に、看護師さんに気持ちを吐露していた。

たぶん、私より言いやすかったのだろう。

ここ最近、私は自分の身体の痛みが続いていたのもあって、家事以外では自分の部屋で横になっている時間が多く、父とはほぼ会話らしい会話を交わしていない。

申し訳無い気持ちもあったが、痛みが気力に負けてしまう日々。

本来なら私が父のサポートで来ているのだから、ドンと来い!っていう体制でいなきゃならないのに、そうはいかない日々。

そんなこんなで東京へ戻る日が間近に迫っている。

やれる範囲で頑張らねば。