ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

ワクチン接種一回目、の翌朝

昨日、集団接種でワクチン接種してきました。

ワクチン供給不足で受けられなかった64歳以下の人達で激混みでした。

私の場合、東京から持参した接種券と、市役所で手続きした書類を提出して粛々と列に並びつつ椅子に座りつつ。

受付→書類チェック→医師の問診→ワクチン接種→15分安静→終了。

家から車でまあまあ遠い会場まで父に運転してもらい、付き添いのカードを首からかけられ、終わるまで付き合わされ、途中コンビニでお昼ご飯を買い、家まで運転して帰宅。すまぬ父よ。

ちなみに帰宅してしばらくしたら腕に痛み。

いろんな方がおっしゃっていた通りだと何だかひとしきり感心。

昨年の手術後の抗がん剤治療からの影響である身体の痛みがずっとあり、痛みに慣れてしまっているのもあって、殆ど苦にならない程度。

ワクチンの影響なのか、待ち疲れのせいなのか、お昼ご飯の後は倦怠感が酷くて横になったらぐうすか寝ていました…。

夕飯は何とか作れました。ちなみにいつも通り食欲旺盛。

今朝は熱をはかると36度。ばりばり平熱。

一回目だから、このまま過ぎていく予感。

念の為、今日はおとなしく過ごそうと思います。