ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

好き、嫌い、好き、嫌い。

↑今朝の私の朝ごはん。

父はお肉よりお魚派。

固いものNG。

抗がん剤の副作用で食欲落ちているため炊きたてご飯も数口分。

薬をのむために食事をとるような日々。

必要なカロリーが摂れていない…。

朝はカロリー補うために買ってある小さなゼリーやプリン、ヨーグルトを食べている…のは良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

問題は、お昼と夜の献立…。

調味料含め、出来るだけカロリー摂れるようにしているつもり。

でもなかなか、難しい。

魚は猫かと思う勢いで熱心に食べている…のは良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

小さなあんぱんとかチョコパンとかクリームパンとかアイスを気付いたら食べている…のは良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウィダーインゼリーとか買ってきたけれど、そういうのはちょっと…とか言う。

とか言う…。

本来なら献立決めてから買い物行けばいいじゃない、ってところだけれども、魚とかは新鮮なものを買ってきて、困ったらレシピサイトみたりしている。

おされ料理が作れない〜。

いや、作らない〜。

無理したら続かなくなるから。と、最近は開き直り気味。

煮魚焼き魚を交互に…とか。

カレーやホワイトシチューをシーフードで…とか。

好き、嫌い、好き、嫌い…。

わあ〜ん(TOT)

…以上、愚痴でした〜。

今日は何を作ろうか…。