ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

笑わないでね。

f:id:mumemume8:20200619060130j:plain


↑ぼやけておりますが、これはノートパソコンの画面に紙を貼った状態です。


ずっと事務をしてきたけれど、パソコン作業は我流で、キーボード見つつ、な私でした…。

以前の職場は、書類の扱いが多くて、正直パソコンのスキルを求められてこなかったのです。


タッチタイピングを出来るようになりたくて、結果、タイピングサイトで緊急事態宣言の自宅待機期間中に練習して、今はサイトのキーボード表示を隠して、練習しています。


単語が次々出てくるのを打つ際に、ノートパソコンのキーボードを見ずに、後は画面のキーボードの表示を隠しているわけですが、こんな練習だけど、笑わないでくださいね(^_^;)


いろんな情報をみると、とにかく指で覚えろ!みたいな結論に至っていて、そうなのね、と思い、ひたすらこんな感じで練習中。


出来るひとから見たら、何やってるんだか、ってなりますよね、うん。


早く自分何やってたんだか、ってなりたいなぁ。


今日は自宅待機。家事の合間に練習します。

あ、もれなく部長と新人に度々絡まれますが…(ΦωΦ)(ΦωΦ)へへっ。