ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

自宅待機十五日目。

昨日は足りない食材やら頭痛薬やらを買いに外出。

気温が高くて、マスクをしていると暑くて汗をかいてしまい、急いでマスクを外し、急いで汗を拭き、急いでマスク装着、を繰り返しました。
ただ、荷物が増えたら汗が拭けずに、帰宅するまでだらだらでしたが…。

外を歩いていると、良い天気で、出歩くのが好きな人にとっては最高の陽気だろうなぁ、と思いました。

元々出歩かない私でさえも、今の状況でなければ、散歩したら気持ち良さそうだなぁ…って。

何気ない日常が、本当に大切なんだと思いました。

何気ない日常がいつ戻ってくるのかは今の時点ではわからないですが、何気ない日常に戻ってほしい、としたら、まずは家に居ること、ですよね。

自分の今置かれている状況を考え、医療関係で頑張っている方々に感謝し、必要な外出以外は自宅待機、しっかり守らねば、と思います。