ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

憤慨する医師と優しき研修医。

…タイトル通り、ひどい扱いと優しい扱いを受けました。

婦人科の医師に、めまいと心療内科の薬を断薬した件を話すと、みるみる憤慨。

何故勝手に止めたのか。

何故医師免許も無いような(歯科医師)の人の言うことを聞くのか。それはそのへんのおばちゃんに言われたから止めるようなものだ。

婦人科の薬をのんでいるが、同じように言われたら止めるのか。

こちらは婦人科なので、めまい云々は心療内科に行って相談しろ。

診察、とは程遠い結果、他の科への連携もしてくれず。

最終的には、もう自分は関与したくないらしく、婦人科の診察も他の病院紹介するだの言う始末。

辛くて来たのに、ひどい扱いでした。

途方にくれて病院受付の人に事情を話し、総合内科を受診することに。

親切な研修医に診てもらい、CT撮り、異状無し。

耳鼻科は午前中で枠が終わりで連携不可。

(早く来たのに、婦人科の連携してくれない扱いのせいで受診出来なかった。)

断薬も影響しているかもしれないが、自宅近くの内科で処方された薬をのんで、効果があらわれるのを待つよう進められました。

…少なくとも、人は辛いから病院に出向いている。 なのに、自らの考えばかり主張し、私の症状を連携してくれなかったのは、非常に疑問。合間に、あなたは悪くないけれど、とは言いつつ、歯科医師の言ったことに流された扱いを受け、それも疑問。

研修医にもその旨話したら、それは辛かったですね、と。

どうか、その気持ちを忘れずに、話を受け入れる医者になって欲しい。

熱をはかったら、微熱が出てました。