ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

おやすみなさい。

家は古く、よその工事をしている業者さんに、ベランダが、屋根が、危ないと言われたり…。

わかっとるわっ!

お金あったら、やっとるわっ!

…すみません、つい…。

ネットで、検索して、業者さん探しの比較とか出来るサイトを見つけたりしてます…。

後は、高齢の家族が、絶賛断捨離中。

私も、強制的とかではなく、体調がかなり復活してきたので、屋内小規模清掃中。

本人は「断捨離」なんて単語、意識していませんが、まさにその動き。

私が脳ミソ清掃中なのとあわせて、何かが、静かに後押ししてくれている感じ。

ただ、高齢の家族は、あれもこれもとなっているので、段階踏んでやっていく方向にもっていきつつあります。

アレグラものまず、婦人科の必要な薬だけにしていたら、徐々に、頭と身体が分離している感が薄れつつあります。

金曜日で、ようやく職場での緊張から解放されたのもありますけど…。

不要なものとさようならすれば、おのずと必要なものがやってくる。

すべてに当てはまる真理のひとつなのかなぁ。

すべては連動している。

ミクロからマクロまで。

勝手に浮かぶこと、そのまま書いてますから、わけわからん感じですよね(汗)

私にもわかりません。

ただ、「新人」の鼻ピンクも、「部長」が密かにマッサージしてもらう練習してるのも、全てが愛しい光景。

家の古い屋根瓦も、錆びたベランダも、ずっと家を守ってきてくれた。

気持ちは私より若いけど、身体は高齢な家族の少し曲がってきた背中。

何も言ってないのに、体調を気遣ってらくらくスマホからくる遠方の家族からのメールの返事。

私は、幸せ者だったんだ。

ありがとう。

おやすみなさい。