ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

私には帰る家が2つある。

私はものすごく親不孝者。

父が元気なのを良いことに、ずっと帰らずにいた。

そんな父が今回入院して手術をして、実は呼吸器だったり血圧だったり、いろいろ体調面で病院にかかっていたのを知った。

私に言わなかったのだ。

父親だからだろうか。母親なら同姓同士でもっと話せていただろうか。

母親は私が幼い頃に亡くなり、その為東京の高齢家族に預けられたので、例えばの話は成り立たないのだけれど。

東京の高齢家族からの帰ってこいコールがある。

父の体調はとりあえず落ち着いている。

私には帰る家が2つある。

ありがたいことだ。

行ったり来たり出来る体調にしなくては、という思いが何回も何回も頭に浮かんでいる。

抗がん剤の副作用はしぶといけれど、それに屈している場合ではない。

私には帰る家が2つあるのだから。