ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

優しい部長。

高齢家族が送ってくれた、メールの抜粋です。

『追加報告です。

部長を最後に病院連れて行った時は、一緒に選んでいたブルーの柄の可愛いペットカートが朝丁度届いて、それに乗せて行きました。

地面のガタガタが少しは緩和されたのでは、と思っています。 一回だけど間に合って良かったです。

新人は、部長の最後の数日 いつものように甘えに行ったのですが、部長が体調が悪く寄せ付けなかったため、それからは部長と一緒にいた奥の部屋には一度も行かず、温度を低くしている炬燵の下ばかりにいます。

だけど、最後の日、いつの間にか 部長が体力を振り絞っていつもの高いところから下り、新人の傍に寄り添っているのを見て本当に驚きました。

最後の最後まで優しい部長でした。

新人は、部長の柔らかいお腹のようなところに頭を寄せて寝てばかりいます。

思い出すと涙が止まらないので、このへんで止めときますね。』

部長と出会えて良かった。   残された新人としっかり生きていこう。