ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

心配かけている。

自分では出来るだけ心配かけたくなくても、つい今の身体に出ている副作用の辛さを漏らしてしまう。

昨日は高齢家族がふと涙を見せていた。

家の中では帽子を被らずにいれば、と言われ、髪の毛が抜けた状態でいるから、見た目にも以前とは違う私がいるので、更に身体の痛みやら何やらを言ってしまうと、高齢家族の思いに触れてしまう。

申し訳ない、と思う。

今を乗り切るしかない。

過去にも未来にも今は行けない。

今を出来る範囲で乗り切るしかない。

心配かけてしまうけど、その頻度を減らしたい。

元気を装う余裕は無いし、嘘はつけない。

でも、心配かけないようにしたい。

難しいけど、笑顔で過ごしたい。