ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

つい我慢する癖。

f:id:mumemume8:20200907072214j:plain

↑もふなふたりは更に蒸し暑いそうです。

エアコン、だいぶ昔に購入したもので、除湿とか冷房とか、変に効き過ぎることがあります。 微調整難しい(-_-;)

自分の痛みの微調整もこれまた難しい。

薬はたんまりいただいてきていて、少なくとも外科手術したのだから、痛みを感じたなら痛み止めを飲めばよいのに、何故か我慢する癖があります。

①薬が無くなったら困るから? いや、外来で受診予定だし、その時もらえばよい。

②痛み止め飲むと痛みに負けた気がする? いや、何と戦っているのだ(-_-;)

③痛がるのは甘え? いや、切ったり縫ったりしたから痛くて当たり前でしょ。

理由は定かではありませんが、変な癖をとっぱらって、今朝は素直に朝一から痛み止め飲みました。

何ですかね、この変な我慢する癖。 私だけかな(^_^;)

まだまだよたよたしていますが、いつもより時間かけて家事やってます。

焦ってもすぐに治る訳じゃないので、ひとつひとつクリアしていきます。