ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

蝉と蚊。そしてコロナ。

蝉の声が大音響な近所の公園。

いかにも夏、な音。

急に飛んだり、ぼたぼた落ちてきたりされると怖いです。

そして最大の敵、蚊。

音だけでもかゆくなる。

手のひらとか足の裏のやや硬い皮膚をくわれると、たまらなくかゆい。

何年か前に買った、一日一回、空間にスプレーする蚊をよける薬がまだあったので、最近また使い始めてます。

でも、それでも気付くとくわれてる。

普段の夏なら、暑さや虫関係を気にする感じで過ごしてきていたのが、今はコロナが加わり。

どうなるのかなぁ。

手洗いうがいアルコール消毒、マスク。そして自粛。

ニュースだといろいろごたついてますね。

それぞれの立場の人の、それぞれ思惑で、感染者数が減るどころか増えて。

高齢家族いるから、感染しちゃいけないのです。 だから、思惑は置いておいて、感染者を抑える対策して欲しい。

何もかもいっぱいいっぱいになってからじゃ遅いんです。

国の偉い人たち、ちゃんとしてくだされ(-_-;)