ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

遠い空

東京に住んでいると、空が狭く感じることがありましたが、今居るところでは、山、川、海、広がる空がどーんと構えています。

春と秋は優しいけれど、冬は吹雪いて厳しい地域。

でも今の時期はとてもとても美しい景色が広がっています。

こちらに住んでいる方々には慣れた風景でも、私には贅沢な景色。

青空に雲が流れていく様や、海へ向かう川の流れ。

それでも、やはり思うのです。

東京の家族に会いたいと。

どんなに家が密集していても、どんなに空が小さく感じても、私には会いたい人たちがいます。

こちらの雄大な景色を見ながら、泣けてくる時があります。

こちらの雄大な景色を見せてあげたいと思う反面、私は東京に帰りたいと思ってしまいます。

遠い空を思って、小さい子みたいにわんわん泣きたくなる。

贅沢な私なのでした。