ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

すすめ回復へ

父は膀胱がんにかかりました。

左の腎臓が、膀胱内に出来た腫瘍に圧迫されたため、腎ろうという処置を施しました。

左の腎臓に管を刺して、体外に尿を排出させる処置でした。

その管を外してからの様子は、みるみる管の入り口が縮んで、体内の管が通っていたところも早い段階で塞がるそうです。

病院でも、昨日の訪問看護でも、そもそも腎ろうのケアが主な目的の訪問看護だったので、休止にしても良いのでは…?と言われるも、父が一応週1で来て欲しいと依頼し、来週からは週1となりました。

今後は最終の抗がん剤の後、諸々検査して、どういう治療にあたるかが決まる予定です。

それにより、私のこれからの生活も決まります。

まずは出来るだけ回復していって、父にとってのいちばん良い状況に落ち着いていって欲しいと思います。