ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

父とサスペンス。

父はテレビをザッピングする。

そしてサスペンスドラマをよく観ていて、気付くと犯人が刑事さんたちに追い詰められていたりする。

彼は身体に管を装着して退院してきているので、シャワーの時に洗浄を手伝っている。

シャワーに入る頃に犯人が『そうだ、俺がやったんだ!あの日…』とか犯行を自白する頃にお風呂場に向かう支度のままテレビに釘付けになる。

犯行を自白した犯人、パトカーが来て刑事さんたちが連行したり、事件が解決してウィットにとんだ会話を繰り広げる頃には時間的にドラマは終わるため、何故か私もそれにあわせねばならない…。

感染予防の手袋をした手を手術前のドクターばりに構えて、エプロンして待機しているのは疲れる。

でも『観なきゃいけない気がして…』とか言われて私まで事件解決を待たねばならない。

父よ、後は刑事さんたちにおまかせして、どうかすんなりお風呂場へごーしてください…。