ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

4時と方言。

今朝も4時過ぎに目が覚めた。

昨日へとへとだったのに、おじいちゃんみたい(一応女子 もとい 女性)

東京と違い、今私が居るのは東北なので、日中暑くても、夜にはスッと涼しくなる境目がわかる。

これを書いている今もまだひんやりしている。

そしてまだ寝ぼけてもいる。

父は一昨日退院したばかりなのに、昨日はいきなり外来で結局半日以上病院で長ーーーい待ち時間に耐えたり、治療したりして、結果夜には再び高熱出したりした。

大きな病院は患者さんで溢れていて、皆さん我慢強く待っていてえらい。

こちらに来て22日。

まだ方言が謎。

しかし徐々に慣れてきている気もする。

元々父は東京出身だが、仕事をきっかけに東北に居を構えることになり、方言エキスパートになっている。

私もしばらくしたらそうなるのかな。

長ーい待ち時間で患者さんたちの方言にまみれていて、密かにヒアリング試験したりしている。

しかし、まだまだわからない。

それでも東京に戻る頃にはマスター出来ているかもしれない。

バイリンガルになっているかもしれない。

どうなる私。

ここしばらく何となく寝起きに書く癖があるので、いつもいつでも読み返すと変な文章。

違うわ、いつ書いてもおかしな文章だわ。