ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

部長急遽病院へ。

昨日の朝、部長の呼吸が荒くなり、動物病院へ連絡。

利尿剤をストップした為と思われ、私だけ足りない分の薬を受け取りに向かうも、様子がかなり悪いと高齢家族から連絡あり。

午後に部長を連れて行く予定を組んで、急ぎ帰宅すると、それでは間に合わないくらい急変していたため、急ぎ動物病院へ電話。

再び部長を連れていき診察してもらい、帰宅。

しばらくは呼吸が苦しそうだったものの、夜になり落ち着いてきて、水もごはんも摂れるようになり、ゴロゴロ言って機嫌も良くなった。

心臓、肺、腎臓のそれぞれの機能の兼ね合い、バランスの問題。

短時間で容態が急変したので、とてもびっくりしたし、ものすごく不安だった。

臨機応変に対応してくれた動物病院の医師に感謝。

金曜日の夜からしばらく留守にする私としては心配だけれど、とにかく無事であって欲しい。

大事な家族だから、失いたくない。

当たり前の毎日なんて無くて、毎日がいかに尊いかを再認識したのでした。