ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

Twitter。

自分がフォローしている方が何だかいろいろ責められているみたい。

その方の発信している情報、この場合ご自身の状況だったりするのだけれど、その情報に対して嘘か本当か、確かめたい人がいる。

その確かめたい人VSフォローしている方とその方のフォロワーさんたち、みたいな構図。

私が思ってしまうのは、嫌なら関わらなければ良いのになぁ…ということ。

もちろん犯罪絡みなら別だけれど。

自分の価値観だったり、正義だったりを、他人にゴリ押しするのはどうなんだろう…。

フォロワーさんたちは、フォロワーさんたちの価値観でフォローしている訳で。

ちょっとでも首をかしげたくなるようなつぶやきがあれば、離れればいいわけで。

真実を暴く!みたいな攻撃は、どうなんだろう…。

世の中にはこういう構図が溢れていて、何もTwitterだけの話ではない。

今回のTwitterでの出来事だけを言えば、執拗に絡むのは自分の価値観を満足させるためだけなのでは?と思ってしまう。

基本、Twitterはつぶやきたいことをつぶやくツール。

ただし、誰も傷付けないこと、が、最低限のルール。

こじれさせること無いと思う。

気分悪くなるようなやりとりは、誰のためにもならないのだから。

そんなことを思ったのでした。