ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

何気ない日々が尊い。

弱々な今の私ですが、つくづく何気ない日々が尊いことを痛感しています。

何気ないと感じていたのは間違いで、毎日が幸せに満ちていたんだとわかりました。

それは痛みや苦しみとは無縁の日々。

多少あちこち凝っているとかだるいとか眠いとか痛いとか、精神的に浮き沈みあるとか、でもそれが一過性のものならば、問題ないわけで。

痛みが持続していると、痛みに支配されてしまい、ただただ耐えるしかない。

心も痛みに支配されてしまう。

『闘病』と言うけれど、字のとおりだなぁ、と思うのです。

痛みのトンネルを抜けたい、です。