ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

形だけなら無意味。

f:id:mumemume8:20201006060014j:plain

↑朝のまったり。

昨日は仕事を休み、大学病院へ。

先週点滴を受けた際、何かあったら、と名刺をくれた看護師さん、内線番号と名前を教えてくれた薬剤師さん、この2人の方を頼りに行ったものの、形だけ、でした。

「当日受付の外来で、診察受けてね」

それだけでした。

混みあっていて、座って待つ限界になり、外来処置室のベッドに寝かせてもらい、結局痛み止めの処方を受けて帰宅。

何かあっても、薬を処方するのは医師だし、すがる思いで行ったけれど、結局は痛みが増しただけの外来でした。

何を相談するための名刺?内線番号?形だけなら無意味だよね、って、よろよろしながら帰宅でした。

痛みや苦しみがあると、心に余裕が無くなりますね。

何かしら対応してくれると期待したのが間違いだったのです。

f:id:mumemume8:20201006061642j:plain

↑すやすや。

副作用は個人差があるし、何日後に出てくる、とかも人それぞれなはず。

その症状はまだ出ないはず、と決めつける外来の医師。

…、データだけで判断されても…(-_-;)

愚痴だらけになりました、ごめんなさいm( ;)m