ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

丁寧に。

f:id:mumemume8:20200726073417j:plain

↑仲良い。

何気なくYouTubeを観ていたら、物を減らしてシンプルに生活されている一人暮らしの方の動画がありまして。

丁寧に暮らしていくと、こうなるのかなぁ、などと思いました。

平日5日分のおかず作りや、シンプルな部屋の様子など、気付くと次々再生してました。

何種類ものおかず作りや、モノが少ないからスイスイ掃除が出来たりとか。 観ていて楽しかったです。

うちはモノに埋もれた暮らしなので、シンプルを目指すなんて何万光年先の話になりますが(-_-;)

どちらが良い悪いではなく、もちろん片付いていることは大事ですが、丁寧に毎日を暮らすのが大事なんだよね、と思いました。

ミニマリストとかよく聞きますけど、詳しくないからわかりませんが、丁度よい暮らし、丁寧な暮らしは参考にしたいですね。

モノが沢山あっても、それを使いこなせていれば良し。

うちの進まない断捨離、いや、以前に比べたらだいぶ進んだほうですが、管理出来るくらいには減らしたいですね(^_^;)