ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

続々、と、心配。

昨日までに、新しいスマホの充電器、スマホカバーが続々と到着。

後はモバイルバッテリーのコードのみ。

スマホカバーは初めて手帳タイプにしました。

今までスマホの背面にクリアなカバーをして、表にシートを貼っていたのですが、不器用なので、必ず気泡が入るのです(-_-;)

そこで今回は手帳タイプにして、普段は表を覆ってしまおうと。

今日は出勤する日です。 が、昨日は都内のコロナ感染者数が過去最多に。

政府は緊急事態宣言はしないみたいですけど、どうなることやら。

緊急事態宣言がなければ、たぶん会社も今まで通りな働き方が続くでしょうが、このままだとものすごい人数の感染者数になりそうで怖いです。

高齢な方や小さいお子様、持病のある方が罹ったりしたら大変…。

罹っても以前より医療体制整っているから、じゃなくて、罹ったら大変なことになるのに。

どうも政府の考え方がおかしいと思うのです。

うちにも高齢家族がいるので、外出予定があるから心配です。

罹るだけじゃなく、どんどん感染していくから、自粛期間があったわけで…。何だったのあの期間は…。

もやもやしますが、仕事無事に終えてこようと思います。