ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

自家製ジンジャーエール。

f:id:mumemume8:20200628073345j:plain


↑今朝の新人。


数日前に、高齢家族とスーパーに行った際、生協の何かで見て作りたくなったらしく、おもむろに巨大な新生姜をカゴへ。


はちみつも買って、何やら仕込んでおりました。

ワタクシはノータッチでして、詳しいレシピは知らないのですが、ざっくり聞いたらば、新生姜を茹で、消毒済のビンに冷めた新生姜とはちみつをどーん、それを冷蔵庫へイーン。


そんな作業を経て、昨日出てきたシロップと炭酸水を割ったものを飲みました。


ちゃんとジンジャーエールだっ♪

美味しかったです(^_^)


f:id:mumemume8:20200628074155j:plain


↑今朝の部長。

こういうダレた感じの日にはさっぱりジンジャーエールが良いですのう。


部長を引き合いに出したらかわいそうだわ。

私だわ、ダレダレなの…(-_-;)


湿度が高くて蒸し蒸しな時は、さっぱりした爽やかジンジャーエールがしばらくお気に入りになりそう。


でもあっという間に無くなりそう(^_^;)


家ではほとんどこういった手作り系なものって作らないので、何だか新鮮でした。(^_^)