ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

自宅待機五十三日目。

昨日は高齢家族がブルーインパルスのニュースで興奮していました。

上空を飛んでいくのを生で見たがっていましたが、結局ニュースで中継していたのを見ることに。

ちなみにYouTube航空自衛隊公式チャンネルはその時間は画像が乱れまくりでした(^_^;)

医療従事者の方々が差別や偏見を受けているとニュースで見聞きして、正直理解出来ませんでした。
尊敬こそすれ、何故偏見や差別につながるのか、その人たちの思考回路を疑います。
いざ自分が罹ったら、真っ先に病院に向かうだろうに…。

昨日のブルーインパルスの飛行で、沢山の人たちが考えを改める機会になって、何より医療従事者の方々が励まされていれば良いなぁと思いました。