ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

情けない自分。

今朝、早めに満員電車に乗り、乗りかえ駅のホームに降りると、忙しそうな駅員さんに質問しているおばあさんがいました。

私が乗る電車と同じだったので、少し通り過ぎてから気になって後戻りすると、まだそのおばあさんがいました。

混んでいるエスカレーターだから、少し待っていたようです。

一緒に上がったり降りたりしていたら、下りの階段でおばあさんの荷物を持った私の手から荷物持ちあげる人が。 サラリーマンの男性が持ってくれました。ありがたい。

私と同じ方向と勘違いしてしまった私は、おばあさんと数駅乗ってから、おばあさんの行く方向とは逆だったと気付きました。

途中で降りて、おばあさんに謝り、目的の駅まで乗って、降りたら駅員さんに聞いてくださいねと告げました。

おばあさんと別れてから情けない気持ちになりました。

ちゃんと調べてから乗るべきでした。 勘違いに気付くべきだったなぁと。

数駅乗って余分に不安な気持ちにさせてしまったようで。

どうか無事に目的地まで行けてますように…。