ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

「部長」の腎臓。

↑獣医師に勧められ、今までのごはんと混ぜて食べてます。

8月頃に部長が体調を崩しました。 診察してもらうと、腎臓の機能が低下していると。

注射やら点滴やら薬やらで、沢山通いました。

うちは車も免許も無いので、ショッピングカートに部長を入れたカゴをくくりつけて、少し離れた動物病院まで通うのは、かなり大変でした。

病院嫌いな部長はいつもサイレンみたいに鳴いて、歩く人を驚かせていましたし。

昨日の診察で、だいぶ調子が良くなったので、様子見ましょうということに。

腎臓の機能の低下は、歳をかさねると出るそうです。

健康診断、一年に一度は受けたほうが良いとも言われました。

うちには新人もいるから、元気そうでもいつ部長みたいになるかわかりませんし、ほんとは受けたほうがよいのですよね…。

そう、うちはいわゆるペット保険に入りそびれたので、今回高額な出費となりました。

これから猫や犬や動物と暮らす方は、早めにペット保険に加入したほうがよいかも、です。

この数か月、何より具合が悪そうな部長を見ているのが辛かった。

体調不良はひともほかの生き物皆いつなるかわからないですから、かかりつけ病院があるのは大切なことですよね。

様子を見ることになり、ようやく一区切りついたので、書いてみました。

私のほうは、期間限定職場で研修が終わり、チーム配属され、ちんぷんかんぷんな木、金を過ごしました、とほほ。

早く覚えて落ち着きたいです、はい。