ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

断薬11.03日目。

まだ、頭のふわふわ感と、身体との分裂感があります。 この金曜日の夜、土曜日、そして日曜日の今朝、平日と違う動きをしているから、明日の月曜日から、体調がどんな感じになるか、ですかね。

しかし、断薬が、もうちょっとで2週間目に近づくにつれ、本来の自分に戻りつつあるような感じもします。

それが、全てに関して良いのかは、わかりません。

だって、不調で辛くて「薬に頼る選択をした自分」に戻ることになるから…。

…いや、違うのかな、今回のどの経験も、私には必要だったのかもしれませんね。

不要なことなんて、何も無い。

それが、本人や周囲には不安で、不穏であったとしても。

今を、一瞬を、生きている猫たちを見ていると、思考に頭をぐるぐる巻きにされた自分を不甲斐なく思う。

それもまた、思考、なんですけどね。

今、この一瞬しか、ない。

今、この一瞬が、ある。

無駄なことなんて、何も無い。