ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

2018-03-10から1日間の記事一覧

おやすみなさい。

きみどりさん、大活躍でした。 明日もそんな予感。 おやすみなさい。

こんな日記でも。

こんな日記でも、読者さんが、あぁ、こういうお気楽だし、弱虫だし、短気だし、適当だし、何だかよくわからないけど、読んだらにんまり口角が上がっていただけたら、幸いです。 だって、他のブログを拝見すると、何ときちんとしたことでしょう! それにひき…

夜ご飯。の、準備。

鳥手羽元、大根、人参、生姜、ネギの緑の部分をひたひたの水に入れ、煮たってあくが出たらすくいとる。 砂糖、醤油、みりん、お酒で煮込む、後でゆで玉子を投入。 ネギの白い部分をななめ切り、さといもを入れ、だし、みりんで煮る、味噌を火を止めて投入。 …

お昼ご飯。

温かいお蕎麦と、ご飯食べちゃった。 今日だけ。←え!

仮眠から起床。

きみどりさんで疲れたせいか、さんにんとも寝てました。 …お腹すいた。

爪切り完了。

「部長」はおとなしく切らせてくれるのですが、「新人」は暴れます。 この間、流血沙汰になったから、慎重に切り、無事完了。 ふたりはきみどりさんのことで頭がいっぱい。 きみどりさん、鼻をかむ、きみどりさん、くしゃみ連発、きみどりさん、洗濯…。 そん…

きみどりさん出動。

先程から、洗濯の合間に、きみどりさん出動中です。 しかし、そこで、ふたりの爪が伸びてるのが発覚。 つい、この間切った気でいたから、だめな私ね〜。 さ、切らねば。

おはようございます。

「部長」が、きみどりさんデーの件で、もうテンションアップですが、私、まだ、眠い…。 でも、約束は、守るから、もうちょい待っとくれやす。