ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

サービスとは…。

f:id:mumemume8:20200703054640j:plain

↑今朝のお腹もいんもいん部長。


昨日ですね、ネットで注文した洗濯機が届いたのです。


配達員さん二人、何故か『冷蔵庫です』と、間違えながら届けに来られたそうで…。お疲れ様です(^_^;)



そして、高齢家族の一人が何とか設置し、古い洗濯機は今はうちの狭い廊下にいらっしゃる。


さっそく使い始めています。

洗濯終わった際に以前の洗濯機のようにブザーやメロディが鳴らない仕様なのは、特に問題無し、です。慣れれば。


洗濯機をめぐる事件がありまして。


ネットで購入したわけですが、洗濯機を売るサイトで、洗濯機、設置券、リサイクル券、これを同時にカートに入れないといけなかったのですが、よくわかならないサイトで、結局、洗濯機を購入後に問い合わせメールしたわけです。


しかし返事無し。


業者から洗濯機購入ありがとうメールでようやく設置券とリサイクル券をカートに入れて購入。


そしたら、同時にカートに入れていなかったから、設置もリサイクルもしません。お金は返す。洗濯機送るから後は自分らでやれ、という非情なメール。



…サービスとは…。


同時にカートに入れるやり方がわからずにメールで問い合わせたのに返事よこさず。


こちらが同日にバラけたけど設置券とリサイクル券購入したのにアウトにする、そのやり方。


仕方がないので、古い洗濯機は別の方法でリサイクルで処分します。


サイトをくまなく読まなかったのが悪い、という業者側の意見もわかります。


しかし、同じ日に問い合わせメールしたのに返事無しで、電話しても出ない、そしてこちらの不手際という姿勢のまま洗濯機を送りつける。


何か、サービスって何?って思いました。


購入者側からすれば、サイトはとにかくわかりにくい。

何より問い合わせメール返事無しでやり方が一方的過ぎる。


f:id:mumemume8:20200703060616j:plain

↑じろり。


…、以上洗濯機をめぐる愚痴でした(-_-;)