ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

真空ボトル到着。

長年使用してきた貰い物の真空ボトルがいびつな形になっていて、もしかばんの中でもれたらいやだなぁと思い、新しく購入。

私は水色のボトルにしました。 何と開けると飲み口の氷どめが肉球柄に穴があいているのです。地味なこだわりを感じます。

容量は300だから少ないけど、軽いし、いつも他に飲み物を買っているので、百草水茶というお茶をいれて持っていきます。

お茶だけだとさびしくて、ついつい甘い飲み物も買っちゃう。

真空ボトルが来るまで、コンビニでジャスミン茶買ってました。 ジャスミン茶いれていくのもよいかも。 茶葉を探さねば。