ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

思考はデータ。

しばらく前からふと思ったのです。

思考はデータ、書き換え可能だと。

鬱な私はこの思考にずーっと振り回されています。

思考に感情も伴い、ぐるぐるワールドへ。

思考は今までのデータから引っ張り出されたものだから、ループしちゃう。

でも、データは書き換え可能。

書き換えれば、それに伴う感情も変化する。

今更そんなことに気付いたのかと思われたり、それを自然に意識せずに暮らしてきた方にはなかなか理解されにくい。

それが家族であっても。

生きるの下手な私がちまちま生きていくために、少しづつ、意識していこうと思うのでした。