ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

憤慨した医師との和解。

f:id:mumemume8:20180804104632j:image

 

以前、こんな記事を書きました。

 

『憤慨する医師と優しき研修医。』

 

http://mumemume8.hatenablog.com/entry/2018/04/20/133856

 

 

昨日、この医師を指名した訳でもないのに、ランダムに番号をふられたはずが、当たりまして…。

 

診察内容は全て電子カルテに記録されるし、私から、前回は婦人科以外の件でお騒がせしました、と言いました。

ご指摘のとおり、心療内科で薬を再開しました。断薬も、焦ってしてしまったのかもしれません、と言いました。

 

医師は、焦っているときは、良さそうなことを言われると、つい流されてしまいますからね…、歯のことは歯科医に聞いて、僕も虫歯があって、奥歯が穴だらけで…、などなど言ってました。

 

次回は11月に検査を受けます。

 

わだかまりがあるままでは良くない、ということなんでしょうか…。

 

数名医師がいるのに当たる事態、不思議でしたし、でも、良かったなぁ、と、素直に思いました。