ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

あなどれない日傘。

↑シンプルなものなら、男性も使いやすいのでは?

私はものすご〜〜〜くめんどくさがりです。 晴雨兼用の折り畳み傘をかばんに入れているにもかかわらず、めんどくさがって、結局雨の日しか使わないという…。

でも、日曜日の外出の際、日かげの無い道を歩く時に、日傘として傘を使用しました。

やっぱり、使うと違いますね。 帽子をかぶる方は別として、ダイレクトに直射日光を受けるのと、避けるのでは、暑さも感じ方が違いました。

めんどくさがりじゃいかん。

あと、以前ニュースか何かで、男性も日傘を使用する方がいるとききました。 この尋常じゃない暑さには、いろいろ対処したほうがいいし、使う方が増えたら恥ずかしいとか違和感も減るのではないかと…。

まずは、出来る事をいろいろ試すのが、この酷暑を乗り切るには必要なのかもと思うのでした。