ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

断薬14.03日目、醪酢3日目。

かわいいねこ脚。↑

何回か寝苦しくて、目覚ましが鳴る前に起きました。

2週間前の今日、歯科医師に言われ、数年間に渡って飲んでいた心療内科の薬を、夜の分から断薬、しました。

全く飲まない1日目を迎えたのは、翌日から。

明日でまるっと飲まなくなって2週間、ですね。

飲まなくなって、不安、恐怖心と対峙し、体調崩して寝込んだり、職場にふらふらな頭で出勤したり…。

感慨深いです。

醪酢は、あっているみたいな気がします。飲み続けてどんな効果があらわれるか、楽しみ。

昨夜大事件発生。

使用中のこたつ(夏はテーブル)の脚がバキッ!っと折れ、壊れました…。

プラスチックと木材で作られていて、経年劣化とは思われますが、びっくり…。

高齢の家族が、立ち上がる時にしんどくなってきたから買っちゃった♫、と椅子に座って使用出来るこたつをだいぶ前から購入し、交代するために待機してはいましたが、まさかの「もうだめ、交代」となるとは思いませんでした。

突然起きたので、なだれになり、テーブルに乗せていたお茶やら何やらがこぼれ、大変なことに…。

絶賛断捨離中のため、少しずつ作業していた高齢の家族。

気ばかり焦るも、身体年齢には勝てない様子。

あれもこれもという気持ちがあったようなので、 まずは仕方がないから、とりあえず新しいこたつはまだ設置しないで、週末まではおぼんでご飯ね、と今朝言っておきました。

そのほうが、まわりにあるあれこれが片付け易いだろうし、大掛かりな掃除になると思われたので、週末にね、ということに。

でも帰宅したらどうなっているかわかりません。

先走って、後々面倒な展開になっていないことを祈ります…。

ちなみに、事件に真っ先に駆けつけたのは「新人」でした…。

やじ猫…。