ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

断薬13.03日目と、醪酢2日目。

今までの習慣で、やはり早く起きて、早く電車に乗り、乗り換え駅のホームにいます。

ホームに着いたら、以前はアラームをかけて30分くらいベンチで眠っていました。乗車中も眠っていました。

断薬して、それと合わせるように体調を崩してからは、電車もたまたまダイヤ改正で混み、座れてもほとんど眠れず、ホームに着いても眠れなくなりました。

頭では眠りたいという昔の習慣が、身体は何だかあちこちチクチクするような感じで落ち着かず。

切り替えの時期なのかなぁ。

早寝早起きにしても、極端過ぎる、と、ずっと家族に言われていました。

ただ、混んでいる電車に乗ることが、とても耐えられず、それなら眠くても早起きして空いている電車に乗りたい。

こちらは徐々に改善要ですね。

醪酢の効果なのか、朝は頭が以前よりやはりすっきりしている感じ。飲む前より。

サプリでそんな即効性があるとは思えないものの、何だか体感的には、そうなんです。

正直、よくわからないです。

断薬も、いよいよ明日で2週間目。

しんどかった1週目、断薬の目安と言われた2週間。

長期間にわたり飲んでいた薬だから、後々脳に影響があるかも…、とは断薬を薦めた歯科医師に言われました。

何年間も飲んでいたから、それは、何かしらあるかも。

でも、不安感、不快感、恐怖心、薬への依存はそこから始まり、辞める時は、同じように、不安感、不快感、恐怖心、はあります。

でも、薬への依存はありません。

飲まなきゃ、日常生活送れない!という思いは歯科医師から話を聞いてから消えました。

怖かったのは、断薬してからの自分に、どんな感覚がくるのか…。

でも、寝込んだり何だりしつつも、何とかなりました。

薬を飲む前の、うずくまって動けなくなったあの時には戻りたくない。 断薬が成功したら、自分を洗わなきゃ。

うずくまって動けなくなったあの時が来るのでは?と思う自分を、ばしゃばしゃ洗って、暖かい太陽に照らして干したい。

これを書いているあいだ、電車はいくつも到着しては、次の駅に向かっていました。