ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

あの日。ありがとうございました。

金曜日の午後。 仕事中で、それは起きました。

2度大きな揺れ。

幸いメールは家族に出来ました。

寒い中、歩いていて、テレビに群がる人達の間から、日本列島の地図が、見えました。

歩くにつれて、皆、事の重大さにようやく気づいたようで、タクシーをとめる人、レンタカーを借りる人、スニーカーを買う人、自転車を買う人、早足で歩く人々。

途中で、友達が、家にあげてくれました。

温かいものをごちそうになり、ニュースを見せてもらい、ようやく詳細がわかりました。

やがて、地下鉄が動き、何とか帰宅出来ました。

Nちゃん、そしてご家族皆様、あの時は本当にお世話になりました。

あれから、もう7年なんですね。

でも、忘れられない日です。

ありがとうございました。