ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

2018-02-03から1日間の記事一覧

おやすみなさい。

明日の夜は、家族に連れ出される、いわゆる「リハビリ外出」。 ジャズギターの井上銘さんのライブに行く予定。 では、おやすみなさい。

"Beyoncé - Why Don't You Love Me (Live at The Mrs. Carter Show World Tour) (DVD Footage)" を YouTube で見る

Beyoncé - Why Don't You Love Me (Live at The Mrs. Carter Show World Tour) (DVD Footage) - YouTube 和訳されているサイトさんを見たらば、結構過激、というか、強い? とにかく迫力! スカッとしたい気分の時は、ちょいちょい観てます。

遠くの家族へ。

最近お世話になっている、お惣菜屋さんです。 遠くの家族に毎月送ってます。 今回は10何種類か送りました。 さすがに1ヶ月分は予算的に難しいですが、 ちゃんとご飯食べて欲しい、 元気でいて欲しい、 ネットのある生活に感謝しなきゃ。

別の柘榴酢、炭酸水の件。

違うメーカーの柘榴酢が購入されていました。 今夜も炭酸水で割り、飲みました。 今回の柘榴酢のほうが、よりお酢っぽい気がします。 さっぱり!

ごちそうさま。

今の私。 う〜お腹いっぱい!

夜ご飯。

恵方巻き、菜の花のおひたし辛子ポン酢しょうゆかけ、なめこと豆腐と長ねぎのお汁。 豆と鬼のお面まで…。 まかないですよ、あの個包装で、食べられる…。 はしゃいでまかないですから! 大人ですから! ↑強調!!

家のお茶。

クセがなくて、さっぱりした風味。 以前、温泉旅館のお風呂の出口に、 「湯上がりにどうぞ」と、置いてありました。 家族が惚れ込み、それから家の定番茶に。 私は麦茶みたいに、ボトルに入れて冷蔵庫で冷やしたものを、職場に持っていってます。 家族は、熱…

なつかしい。

ポリコーン。 止まらない 止まらない ポリコーン。 ↑疲れてる、許してください。

恵方巻き。

私は病院、お昼に帰宅。 家族は美容院へ。 帰りに恵方巻き買ってきてくれるそうな。 あとは、お汁とおかず。 …おかず何にしよう…。

あと少し待つ。

本当は、歩いて地下鉄の駅に行けるけど、今日は、歩きたい気分ではないので、バス待ち中です。 ん〜久々の病院は、土曜日だからとても混んでいたから、疲れたのかなぁ…。 診察してたら、もっと待たされるし…。 以前なら、歩いていたかも。 本当は、歩いたほ…

やっと調剤薬局。

電子化が進む病院。 薬のみで受付したため、 次回は診察受けるように言われちった。 予感はしてたんだけどね←確信犯。

バス待ち。

今日晴れてて良かった。

一駅。

地元駅を一つ乗って、バス待ち中です。

「部長」ギリセーフ。

たれてますよ「部長」。

おはようございます。

お風呂からあがったら、こんなふたり。 「部長」の優しさが、 そして、 「新人」の無邪気さが表れてます。 っていうより、「部長」のお人好しならぬ、 お猫好し…。