ちまちま日記(=^・^=)(=^・^=)

ちまちまやっています。

   

お休み

実質的にお休み状況が続いてしまっています。 7月下旬から少しずつ仕事を始めました。 在宅ではなく、出勤で。 短時間でしたが、来月からは割と長い時間働きます。 どうなるかわかりませんが、8月1日に大学病院のペインクリニック外来を受診して、痛みの…

7月になっちゃいましたね

酷暑ですね… 昨日は大学病院へ行って採血、造影剤使ったCT検査、診察、をしてきました。 がんの経過観察です。 CTの結果は2週間後。 血液検査と診察では正常値内でした。 来週のペインクリニック外来が重要なので、みっちり相談していきたいと思います。…

もうもうしょ

もうもうしょ もう猛暑…。 夜エアコン切って扇風機をかけて。 暑さで起きました。 3、4時間くらいの睡眠時間。 普段の私からすると短いのですけど、一昨日くらいからペインクリニック外来の痛み止めを飲むのを止めまして。 痛みがおさまらず効かないのと、…

ありがとうございました

なんとか家事してるけど、ほぼ寝込んでいるなんて、情けない(;_;)— mume (@8mumemume8) 2022年6月21日 今日まで、寝込むのは今日までだ✊復活せねばだ✊— mume (@8mumemume8) 2022年6月22日 泣き言に励ましの言葉をいただき、有難かったです。 感謝しかあり…

ライブと暑さと体力と

昨日は久々のライブ。 山手線遅延(;_;)— mume (@8mumemume8) 2022年6月20日 無事ギリギリ間に合い着きました。 暑かった…。 そして楽しかったです。 なかなか無い、良い機会になりました。 帰宅してから体力の無さに改めて気付かされまして…。 満身創痍……

頑張って作るぞ

地〜味〜🎶地〜味〜🎶もっと派手な料理が作りたい… pic.twitter.com/PoASqekmvR— mume (@8mumemume8) 2022年6月18日 アドバイスやお褒めを頂きありがたいです! レパートリー少ないので、レシピサイト見ながら作ることもありますが、基本地味な料理多々…。 いろ…

すあま買った

ぷちすあま。 ついつい。買ってしまった。 美味しかったから良し。

夜ご飯のメニュー

家では高齢家族と私で何となく交代で食事を作るのですが、毎日メニュー決めるのが大変…。 生協に加入しているので、お料理セットみたいなものがある日はまだ良いのですが、昨日はお肉だから今日はお魚で、と交互に作るのとか、冷蔵庫にあるものをいろいろ組…

昨日の『新人』

昨日は梅雨寒だったので、通称『俺のチェック』という毛布にくるまっておりました。 ちなみに通称『俺の茶色』というもふっとしたひざかけもまだしまっていません。 ジェットコースターばりの気温差が来るのをおびえつつ、とりあえず何とか過ごしております…

気温差よ…

:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/TIBUTwWG0Y— 東京キャットガーディアン(れいん)「いつでも里親募集中」動画付きました! (@rain2255) 2022年6月15日 昨日今日と梅雨寒でしたが、明日以降一気に暑くなるみたいですね… 暑いの嫌だー 蒸し暑いの特に嫌だー 嫌だー…

頑張り過ぎている

無理は続きません。皆さん疲れたらひと休みしてくださいね。こころとからだは連動しているから。無理はしちゃダメですよ。— mume (@8mumemume8) 2022年6月13日 誰かと自分を比較しちゃダメ。何故なら誰かはあなたじゃないから。比較から無理がうまれる気がし…

ヘアカットしてもらいました

抗がん剤の副作用で、髪の毛がまばらに生えていたので、ずっと帽子をかぶっていました。 もう暑い季節+マスク生活、そろそろ帽子生活から脱したく、遥か昔に美容学校に通ったことのある高齢家族にカットしてもらいました。←恒例行事 さっっっぱり! これでマ…

気圧のせい?

昨日もですけど、気圧のせいなのか、頭痛が酷いです。 身体の痛みはずっとあるのですが、そこに頭痛がプラスされてだいぶやられ気味です。 Twitterで流れてくるものに、よく気圧と体調について載っているものがあって、結構皆さん気圧の変化で体調不良になる…

お久しぶりな日記です。

お久しぶりな日記です。 今日、大学病院で検査結果を聞いてきました。 婦人科からの流れで、先日マンモグラフィ検査と超音波検査を受けたのですが、腫瘍があるので細胞を採取して検査にまわして、その検査結果を聞きに行ったのであります。 結果はありがたい…

なかなかどうして

日記もTwitterもなかなかどうしてばたばたしていて入れず…(泣) Twitterも朝のご挨拶くらいしかつぶやけず…。 落ち着いてきてからの日記再開になります(泣) Twitterもぽそぽそつぶやけたらになります(泣) いつも優しい言葉をかけて頂き、ありがとうございます…

お久しぶりです

お久しぶりです。 元々ちゃんとした日記(?)ではありませんでしたが、しばらくは更に日記とは言い難い日記になるかもしれません。 宜しくお願い致します🙇‍♀️

少しの間、お休みします

諸事情により、少しの間日記とTwitterをお休みします。 落ち着いたらまた宜しくお願い致します。

どうか何事も無く…

諦めていたライブのチケットを、譲って頂けることに。 ありがたいです。 あとは当日まで、無事行ける状況でありますように。 東京の家族も、行ける時に行った方がいいよ、と言ってくれたので、嬉しいです。 ありがたい、本当に…。

爽やか陽気かもん

桜が咲いて、散って、だんだんと春から初夏に向かうならまだしも、いきなり暑くなったり、気温下がったりで体調がジェットコースターばりにおかしい…。 暑いの苦手…。 昨夜も寝苦しかったし…。 爽やか陽気かもんかもん!

何かと焦る夢

目が覚めたら内容は忘れているけれど、最近夢の中で焦っている。 焦っている気持ちが残ったまま起きる感じ。 日常生活の表れなのかなぁ…。 急がば回れ、って言うし、まずは少しずつ乗り切っていけたらと思います。

LINKIN PARK Chester Bennington

CSつけたらLINKIN PARKのライブ映像流れてきた。ボーカルのチェスターさんはもういないんだよね…良い声なのに…— mume (@8mumemume8) 2022年4月9日 Wikipediaによると、 『チェスター・ベニントン(Chester Bennington、1976年3月20日 - 2017年7月20日)は、…

父、退院のメールと三回目ワクチン予約

『輸血して 今朝 血液検査した結果 OKだったので 午後退院できることになった。』 という訳で、退院したとメールがきました。 おそらく膀胱からの出血(血尿あったと言っていたので)や、抗がん剤の副作用と思われますが、なにぶん医師からの説明をよく分から…

昨日の父からのメール

『今日は 腎ろう管交換と輸血点滴を受けた。 明日 午前中に血液検査して、異常なければ 午後退院できるとのこと。』 昨日きたメール。 まずは入院嫌いなので、ストレス回避のためあまり長い入院生活にならないと良いなぁ、というのと、でも退院してからも心配…

父、入院、のメール

『今日 放射線治療・腎ろう管交換・化学療法する予定だったが、血液検査の結果 血しょう板と貧血気味なので、急遽入院して 輸血やその他の治療を受けることになった。 本人はそれほどの自覚症状はないけど、先生の診断なので仕方ない。 入院は2・3日から1週間…

寝たり起きたり

身体の痛みと薬のため、寝たり起きたりな生活、の合間の家事や次に繋ぐための作業。 体調整えたいところ…。

今日こそは

雨の日はどーーーしても諸々のろのろ。 それでも買い出しにはじゃあじゃあ降りの中行きました。 気温も低くて、身体も痛みが強めで、更に地震もあったりして、何だか気持ちがぶれぶれ。 今日は晴れかな。 がっつり乗り切りたいと思います。

何かいろいろ

寒暖差激しい…。 ひとまず買い出しに行かねば…。 何かいろいろやらないといけないけど…。 頭がぼんやり…、 目を覚まさねばっ。

花冷え

雨降りで冷えています。 花冷え、ですね。 桜、散ってしまうかなぁ…。 今日はいつもより身体の痛みもあるので、ゆっくり過ごしたいと思います。

良き良き

わぁー…チケット…(;A;)— mume (@8mumemume8) 2022年4月1日 チケット…2分で完売…仕方ないね…(;A;)#打首獄門同好会#打首獄門同好会主催河本あす香復活祭— mume (@8mumemume8) 2022年4月2日 チケット、抽選でハズレ、先着でハズレ…。 残念だけど、それだけ…

4月になりましたね

4月になりましたね。 いろいろあるも、ひとまず今日から仕事始めました。 何だかんだあり、在宅ワークに落ち着きました。 打ち合わせの電話を済ませて、ぼちぼち始めています。 焦らずに、でも早く慣れるように、やっていこうと思います。